相談した場合の費用

人身事故が発生した場合、弁護士に相談をするとどれぐらいの費用が必要になるのかというと、弁護士によっては無料になっているケースもあります。ただし、無料とは言ってもいろいろなパターンがあるので覚えておきましょう初回の相談に限って無料にしている場合もありますし、30分や1時間など時間を決めて無料にしているケースもあるので、必ず確認しておきましょう

弁護士によっては、時間や回数に関係なく、相談の場合には無料になっていることもあるので、できれば時間や回数に関係なく相談は無料になっている法律事務所を選ぶのがよい方法です。ただし、相談料を完全無料としている弁護士の場合には、成功報酬が高くなっていることもあるので、相談費用だけで決めるというのはあまりよくありません。では、相談料を取られる場合、どれぐらいが相場になっているのでしょうか。

もちろん弁護士によって相談費用も異なっているのですが、大体1時間5000円から1万円ぐらいになっているところが多くなっています。この相場よりも安ければよいのですが、高くなっている場合には、別の弁護士に依頼した方がよい場合もあるでしょう。いくらお金がかかってしまうとは言っても、やはり人身事故が発生した場合には、弁護士への相談は欠かせません。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket